FC2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

散歩

世間はG.W.真っ只中。何か外出しようにも人ごみは苦手やし…。でも天気いいし出かけたいなぁ、ということで今回は近所をブラブラと散歩してみることにしました。
最近は出かけるにしてもいつも車。せっかくの連休なんだしゆったり歩くのも悪くないかなーと。

一応、あんまり当てがなさ過ぎてもアレなので大まかな計画としてインドカレー屋に行く→海に行くというおおざっぱ極まりないスケジュールを組み、いざ出発。

IMG_1227.jpg

今は駐車場だけど、昔は駐在所がありました。友達の親父さんでけっこう優しい人だった。
小学生の頃のお話です。
ある日駐在所の中を覗いてみたら母が駐在さんと話してて、「お母さん何か悪いことしちゃったの!?」と涙目になった記憶があります。今と違ってかわいらしいですね。

ちなみにブログ主が大学生のころの話ですが、母親がいやいや手伝った県会議員が選挙で選挙違反をやらかし、母親が事情聴取で警察に行きました。この時は親父と二人で爆笑してました。人間、汚れていくものなんですね。


そこから少し歩くと
IMG_1228.jpg
割と大きめな公園。小学生の頃は割とよく遊んでいた。

IMG_1229.jpg
公園の奥の広場。子供が野球するくらいなら十分かなぁ、っつーくらいの広さはあります。天気もいいしさっそくベンチにでも座ってみようかと思ったのですが、気が付いたらベンチに座ってるオバハンが小声でずっと念仏を唱えていたので見なかったことにして退散。

しかし、なぜあのオバハンはあんなところで念仏を唱えていたのだろうか。
アレか、ブログ主を祓おうとしていたのだろうか。


その後はとくに何事もなく、昔の通学路を歩く。んで、第一の目的地に到着である。
IMG_1231.jpg
インド料理屋、ガウタム。ブログ主はそこそこ色んなインドカレー屋に行ったけど、ここはけっこうオススメである。最近は割と繁盛してるっぽいし。

今回は、まずチキンスープを頼んでみました。
IMG_1232.jpg
あっさりとした塩味で、さりとてコクもあってウマい。何杯でも飲める勢いである。
ちなみにトマトスープもあり、こちらもウマい。

それから休日昼間仕様のランチセットを頼む。
IMG_1233.jpg
今回はチーズナンにしてみました。ここのナンはけっこう食べがいがあるのでプレーンナンでも美味しいのですけど、最近ちょっとチーズナンがマイブームです。
カレーの辛さは50倍、というとアホみたいに辛そうですが辛いもの好きな方なら割と問題ないのではなかろうか。
近所にこんなウマいインドカレー屋があるってのは便利です。
ブログ主は割と遠出をしないとウマい四川麻婆豆腐が食えないことに業を煮やして自分で作れるようになりましたが、インドカレーに関してはカレーはともかくナンは家では作れなさそうなのでご近所バンザイです。


ちなみに2件隣りにはメキシコ料理屋が。
IMG_1234.jpg
ここのタコスもなかなかウマい。店内にはホモ呼ばわりされる以前の元ホークス川崎宗則選手のサインとユニフォームもあります。

以下、その2に続くー
スポンサーサイト



 日記

0 Comments

Leave a comment