真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

散歩 その2

食い過ぎた。


はっきり言って歩くのも割とおっくう。
このまま家帰っちゃおうかなーとも思ったけど、某Aru○aの日記の企画を思い出して、あれに比べるとさほど苦行でもないのだからとこの企画は続行することにする。腹ごなしもしたいし。

IMG_1235.jpg
多少ルートを変えて歩いていると公民館に出くわす。そういえば愛宕公民館で何回かバンドの練習をしたことがあるけど、ここはそういう用途で使えたりしないだろうか。レッスンのこととか考えると自宅が使いにくい面もあるし。


IMG_1236.jpg
人通りもなく、休日の昼間とは思えないほどに静かだ。ここのところずっとバタバタしていたのでこういう静かさは心地よい。


IMG_1237.jpg
近所にちっさい鳥居があってなんなの怖いと思ってたのですが、今回行ってみたらこのような説明が。
ブログ主の大学受験の時に親父がわざわざ太宰府天満宮までお守りを買いに行ってくれたのだが、よくよく考えてみたらここでお参りすれば済んだ話だったのか。いや、受かったからいいんだけど。
ブログ主も子供の頃にこういう発表みたいなのしたことがあったので何とも懐かしい気がしてしまったw
地元の歴史を子供が紐解く、という意味でも意義あることだと思います。


その3へとつ・づ・く

 日記

0 Comments

Leave a comment