FC2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

散歩 その5

神社から直接海へと出れる通路があります。
目の前に広がる青い海。
IMG_1252.jpg
青い海…はいいんだけど手前の松が邪魔で広ーい写真が撮れぬ。ちょっとだけ撮り鉄の気持ちを理解する


ハンググライダー?をやってる人たちも。
IMG_1255.jpg
気持ち良さそうです。
やってみたいなーと思うけどブログ主の運動神経ではは免れないと思うので見るだけにする。

しかしゴミの多さには閉口する。散乱しているペットボトルを見ると思いっきりハングル文字が書かれてるので向こうから流れ着いてるのだろう。海でゴミを捨てるってのは存外無粋な行為であることを再認識。


散歩してるとドルメンを発見!IMG_1254.jpg
この建造物はなんなのだ!とりあえず高いところが好きなブログ主は登ってみる。


IMG_1256.jpg
こうやってみると割とキレイな海だと思う。


IMG_1263.jpg
波しぶきが心地よい。ふと思い立ってiPhoneからLunasaを流してみたところ実にピッタリ。のどかな光景とアイリッシュってのはやっぱり合いますね!


気持ちよかったのと満腹で眠くなったのと少し歩き疲れてたのとでドルメン?の上で大の字に寝っ転がるブログ主。お日様が燦々と照っていてホントに気持ちいい。目を閉じると周りは波の音以外何もない。
こうやってると海の上で寝ているような気すらしてくる。すごく満ち足りてしまってずっとそのままで居たいくらい。

時間の流れがとてもゆっくり流れているこの感じ、とても心地よいです。


というわけで思いの外充実した散歩。なんだかんだ神経すり減らしてたんだなーと実感。
こういうところでのんびりすると生き返った気分になりますねーw
スポンサーサイト



 日記

0 Comments

Leave a comment