FC2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

5/6 かなんとこんばんどん in Cheers

だいぶ遅れましたが…w

G.W.最終日は北九州のライヴハウス「チアーズ」でのライヴに参加してきました。
色んなバンドがライヴをやるなかでセッティングの合間に2回フロアライヴをやるという編成。
ステージではなくあくまでフロアでやるというのはかなんとこんばんどんらしいというか…w

だがしかーし。

北九州に行ってみるとアコーディオンKちゃん体調不良でダウンという一報がががが。

この時点でメロディ担当はブログ主とバンジョーLくんの二人。まず二人の共通レパートリーを引っ張り出してそこから曲をくみ上げていかねばならなくなりました…w知らない曲はボーンズとかでお茶を濁すつもりだったのに

とりあえずリハ後に小倉をプラプラしながら曲目を相談。が、決まらない。
とりあえずフラットマンドリンSさんのバンドやバンジョーLくんのバンド(この時はエレキギター)を見ながらチューンを考える。

と、いうわけでクロノからのジグから始めてDervishのセットなどをやりつつ切り抜けましたw
ちなみにメンバーは…

フィドル(ブログ主)
ギター
バウロン/ボーンズ
バンジョー
フラットマンドリン

というなんだかんだの大編成。
Kちゃんがいなくなるだけで野郎臭さ全開になるのはなんででしょうね。

最後にはJohn Ryan'sを組みこんだポルカのセットを超高速でプレイwバカウケしたw
「速過ぎ」「勘弁」「死ぬ」などと心温まるご意見をメンバーから頂戴しましたが、ウケたので許してw


そんなこんなで家に帰りついたのは12時過ぎ。思いっきり翌日に響きましたorz
スポンサーサイト



 Session & Live

0 Comments

Leave a comment