真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

FC2トラックバックテーマ 第1656回「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」


FC2トラックバックテーマ 第1656回「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」



Chieftains-anoriant2008.jpg


クラシック時代はそんなにしょっちゅうライヴに行ってる訳でもなかったブログ主…。アイリッシュ始めてからは比較的リーズナブルな値段の物も多いのでよく行くようになりました。ライヴは楽しいし参考にもなるしリーズナブルなら言うことなしですw

一番印象に残ってる…というとやはり昨年11月のチーフタンズでしょうか。
ショービズでありつつもショービズ的でない面を覗かせ、質の高いアイリッシュミュージックをリラックスして楽しめるというか…。こちらで熱く語ってるのでお時間ある方は見てみて下さいw

アイリッシュだと先日のTim Scanlanも印象に残ってるしtricolorやJohn John Festivalなど、日本のバンドもとってもよかったです。いつかあんな風に弾けるようになりたいなぁ。


クラシックだと最初に思い浮かぶのラハティ交響楽団のシベリウスでしょうか。
シベリウスの2番は好きなシンフォニーベスト3に余裕で入るくらい好きだし、それを本場のオケで聴けるっつーのはごっついです。
プラハ放送交響楽団の「我が祖国」もすっごいよかったなぁ。

とりあえずお次は7月のWomen of Irelandに行く予定です。River danceやCeltic Womanに参加した経歴のあるミュージシャン・ダンサー多数集結ということで今から楽しみです。

 未分類

0 Comments

Leave a comment