真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

Irish楽譜 Kerry Polka

Kerry Polka(Egans Polka)-1
アイリッシュ・ポルカの中でも超メジャーであろうKerry Polkaです。セッションでも割と出てくるしポルカの中では練習しやすいのではないでしょうか。と、いうことでアーティキュレーションもシンプルに付けてます。

オーナメントを付けるなら1小節目2拍目などのBにダブルカットを入れたりするのがやりやすいし映えると思います。
ポルカで一番有名なのはタイタニックで例の二人がキャッキャウフフしながら踊ってたシーンで使われた"John Ryan's Polka"だと思いますが、あのチューンはちょっと変わってるっぽい感じなのでこっちで慣れてから挑むと吉かと思いますw

 Irish 楽譜・録音

0 Comments

Leave a comment