Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

メジャーリーガー

  • CATEGORYスポーツ
  • PUBLISHED ON2013/ 05/ 28/ 23:10
  • COMMENT0
「この川崎くんは走る時はもうシャカシャカ走っていつも一生懸命やねぇ」とは当時TV中継を見ていた母の言葉だw
鷹の貴公子→ハイテンション野郎→イチローのストーカー→メジャーリーガーとよくわからない経歴を持つ彼はどこまで行ってしまうのかw



MunenoriKawasaki_2_WRAP_ri9qjfxz_mrokstmr.jpg

先日の試合、9回裏2アウト、カウントツースリーから彼はサヨナラ2ベースを放ち、↑ご覧の様相である。
もちろん福岡でも愛されていたのだけど、マリナーズ時代と言い、今現在といい、アメリカではすごく愛されているようだ。面白外人扱いかも知れんが。

イチローがヤンキースに移籍した時、「ムゴい…」という気持ちと「帰ってくるかな?」という気持ちが交錯していたのだけど、それからしばらく後の試合でイチローをアウトに仕留めて吠える場面を見て、ああ、帰ってこないんだなと寂しいような嬉しいような不思議な気持ちになった。

マリナーズを解雇されて随分音沙汰なしでどうするんだろうと思っていたらブルージェイズとマイナー契約した、と思ったら怪我した選手の代わりにいつの間にかメジャー昇格してた。と思ったらエラい人気者になってた。


彼がこのままメジャーでいられるかは分からない。今後の成績次第ではまたマイナーに落ちてしまうかもしれない。だけど、ブログ主にとっては彼の存在はとても勇気を与えてくれるものだ。このひたむきな姿は既に真のメジャーリーガーだと言って差し支えないと思う。川崎みたいに、俺もがんばろう。

0 Comments

Leave a comment