FC2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

FF15

[FF15]シリーズ最新作PS4で開発へ 「FFヴェルサス13」からタイトル変更

久々に工エエェェ(´д`)ェェエエ工となったこのニュース。一部の開発者以外の誰が得をするのだろうか。
これ、もともとは「FINAL FANTASY VERSUS XIII」っていうタイトルでFF13と同じくらいの時期に出るはずだったのよね。


そもそもFF13、異様に評判悪かったしなぁ。ブログ主の周辺で褒めてたやつは一人だけでした。そいつは重度のゲーマーでしたが。実際にPS3ごと買うという絵に描いたような悲惨な目にあった奴もいますが、ブログ主的には売る方も売る方なら買う方も買う方、つーのが正直な感想です。だって、むっちゃつまんなさそうだったじゃん。普段ゲームしないけどFFは買う!という人にはご愁傷さまでしたとしか言いようがありませんが…。

どっかに最新のトレーラー転がってたと思いますが、ブログ主が子供のころのファイナルファンタジーにはホストみたいな男はいなかったような気がします。FF13があんだけ不評だったのにその世界観を受け継いだ作品を出すってのはある意味ツワモノだとは思います。

パブでFFの曲とか弾くと本当にウケて、FFって愛されてたんだなぁと実感します。多分作ってる人たちは気付いてないんでしょうね。何が愛されていたのかを。
スポンサーサイト



 ネタ

0 Comments

Leave a comment