真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

8月だよー

と、いうわけで今年も折り返して8月でごぜーます。
7月はクソ忙しくて死ぬかと思いました。いや、マジで。
今月は遂にアイルランドへと旅立つわけで、しかも夏本番!てなわけで意味もなくはしゃぐ今日この頃。若いね。

と、いうわけで記事にしてなかったライヴなどについてさっくり書いていこうと思うのじゃ。


そのいち 7/21 箱崎水族館セッション
16時くらいから…のハズだったのだけど、行ってみると前のイベントがおしおし。
まぁ、そもそもの前のイベントがアイリッシュ仲間の関係だったので駄弁りながら出番を待ってたワケですが。

セッションには前のイベントに参加していたギタリストの方がそのまま参加してくれました。
アイリッシュやってくれるギタリストがなかなかいないのでありがたいことやでー。

箱崎水族館でのセッションは初めての方でも入りやすいようにセットリストを決めてやっていきます。講座で取り上げたチューンをセットに組み込んでいるのでぜひ参加してくださいね。


そのに 7/28 結婚式ライヴwith オットリーズ
オットリーズの皆さんと一緒に結婚式で演奏してきました。結婚式でアイリッシュやるのも二回目。
オットリーズさんと共演するのも3回目なので慣れてきたかな…?という感じw
ある程度弾いたことあるセットが中心だったのですが、リール"The Swallow Tail"とジグ"Little Burnt Potato"だけは初。がんばって練習したよ!w
リールの"The Wedding"とジグの"Haste to the Wedding"と結婚式にちなんだチューンもありました。
リールの方は1年以上ずっと練習してるのでかなり自分のものにできているような気がします。
最初は手も足も出なかったもんだが…w
ジグの方はぶっちゃけたハナシ、割と苦手だったのでセッションではあまり出さなかったのですが、今回強制的に練習するハメになったのでこれからは安心して出せそうですw

お客さんからの評判は上々!アイリッシュに興味持ってくれる方が増えたら嬉しいなーw


次のセッションは8/9にレプラコーンでやります。みなさま、ぜひお越しください~。
スポンサーサイト

 World Music

0 Comments

Leave a comment