Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

からつジュニアオーケストラ無事終了!

  • CATEGORYClassical
  • PUBLISHED ON2013/ 09/ 13/ 02:07
  • COMMENT0
と、旅行記書く前にこっちをアップしとかねばなりません。
ヨーロッパ行きの飛行機の中で記事を作って、ホテルに着いたらアップする予定だったのですが…。
ロストバゲッジでそれどころの話ではなくなり…w
遅れてごめんね。もう1ヶ月近く経ってしまうんだけど…w





今年もからつジュニアオーケストラの演奏会に参加させて頂きました。なんと六回目。ブログ主がオケに関わった期間としては最も長くなってるかも。

今回はシンフォニーはやらなかったのですが、モーツァルトのピアノ協奏曲はやはり一筋縄ではいかず…w
シンフォニーをやらないということで、エキストラは少なくなりましたが、子供たちの音を聴いてもらう、という意味ではこれは結構よかったかもしれません。

ロザムンデの劇音楽などを演奏しましたが、こういう曲はアマチュアは取り上げない傾向があります。ブログ主としてはこういう曲を丁寧に仕上げることが一番大事なんじゃなかろーかと思うのですが。
シューベルトは和声がとてもステキ!ということに改めて気付けたりしましたし。こういう曲ってすごくヴィオラ的には弾きがいがあるなぁと思います。アイリッシュではメロディ担当なブログ主ですが、オーケストラで内声やれるのってとても楽しいです、ほんとに。

今回はとても準備が大変だったのではないかと思いますが、みなさん団結してしっかり運営されててすごいなぁ、と思いました。
本当にお疲れ様でした。

久々に打ち上げもあったので参加しました。というか何曲か弾いてきました。子供のヴァイオリンを分捕ってアイリッシュ弾くという悪行三昧。みんな、こっちもよろしくなーw
"Down by the Salley Gardens"など助っ人して下さった某K先輩にも感謝w

帰りはウーロン茶飲んだら中身がめんつゆで死ぬ目にあったりしましたが私は元気です。


IMG_1306.jpg
今年も全力で暑かったなー。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment