真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

ゴールウェイ滞在6日目

アイルランドにも朝マックがあることを確認。
IMG_1466.jpg
味は…大まかには日本のものと変わらないけど、なんとなく何かが違います。何が違うかまでは分からんが。

例によって午前中は練習。と言っても今日は早めに切り上げてお土産になりそうなものを探すことにする。楽器屋にも寄ってみたいし。

IMG_1468.jpg
ゴールウェイ、というかアイルランドの特色として、昔の建物をそのまま使っている点が挙げられる。
この石造りの建物もそんなに新しいものとは思えないが、作りがよかったのか、今でもそのまま使われている。
一日しか滞在していないがロンドンもそういう印象を受けた。
日本だと古い建造物を現役で利用するというのはあまり見ない光景だ。とはいえ、地震が多い上に第二次大戦で主要都市の建造物はかなり燃えてしまっただろう。一概には比較できない点ではある。

結局めぼしいお土産は発見できなかった…wまぁ、最終的にはアイルランドに戻ってくるしそんなに焦る必要もないだろう。ここで買いこみ過ぎると旅客機の重量制限に引っ掛かる可能性もある(実際は全然余裕だったのだが)。
この日は慣れない通りに出て迷子になってしまったが、それでもうろうろしつつ楽器屋を発見した…がトラディショナルの楽器ではなくてエレキギターなどがメイン商品の楽器屋だった。残念。
それから更にウロウロしてるとトラディショナルメインの楽器屋を発見。とりあえずボーンズ1セットとスプーンズを購入。ボーンズは…Tさんにあげようw

今日もセッションがあるので早めにホステルに戻って一休み。

 旅行

0 Comments

Leave a comment