Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

アイルランド横断レンタカーの旅 1日目 バレン行く途中で迷子編

  • CATEGORY旅行
  • PUBLISHED ON2013/ 09/ 23/ 06:49
  • COMMENT0
IMG_1594.jpg
ちなみに今回使ったレンタカー。えらい立派なのが来た。

IMG_1524.jpg
エニスを発ってからは一路バレン国立高原へと向かう。けっこうな見どころらしい。
天気のいい中、空を切って車は進む。

…のだが、とかくアイルランドの車はみんな飛ばすのなんの。
しかも片道一車線の道がほとんどなので気が付くと後ろに渋滞ができている。
これはイカンと車を路肩に寄せるとまぁみんな抜くわ抜くわ。

日本だと30~40km制限がかかってそうな道で普通に80kmなんて標識が出ている。
もちろん、その通りのスピード出してたらあっというまに車はスクラップだろう。

IMG_1530.jpg
緑のトンネル、とでも形容したくなる道をひたすら走る。
…が、いっこうに目的地に着かない。どうなってんの…。
しばし車を止めて地図とガイドブックを確認したところ、どうも別の道から行かないとバレンには辿りつかなそうだ。
というわけで逆行。

逆行しつつ、来る途中にあった湖に車を止めてしばし休憩。
IMG_1533.jpg
人の手が余り入ってないのだろう、とてもきれいな湖だ。


View Larger Map
多分この"Lough Bunny"っていう湖。

他にも数台ほど車が止まっていて、犬を放している人もいた。
IMG_1539.jpg
絡まれるL。数分後には彼は犬のよだれまみれになっていた。

IMG_1544.jpg
再度出発。車を走らせているとこの写真の左に見えるような古い建物に出くわす。
それを気にしつつバレンまでノンストップだぜ!

IMG_1551.jpg
これまた古い建物。

バレンが近付いてきた。

0 Comments

Leave a comment