真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

アイルランド横断レンタカーの旅 1日目 バレン国立公園編

思いっきり寄り道しまくった挙句、やっとのことでバレン国立公園に到着。

View Larger Map
とにかく、石だらけ。

IMG_1572.jpg
足元はゴツゴツした石の合間に雑草が生えている、といった風情。
正に荒涼とした大地というべき光景だ。

まずは「巨人のテーブル」というドルメンを見に行く。↑の写真の奥にあります。
巨人のテーブルとは何とも洒落の効いたネーミングだ。

IMG_1573.jpg
何枚か撮った中からベストショットを。
「巨人のテーブル」と聞くとかなり大きなものを思い浮かべる方が多いだろうが、実はそんなに大きくない…w
高めのイスさえ用意すれば「普通のテーブル」までランクダウンしてしまうかもしれないw

IMG_1578.jpg
とにかく石。ひたすら岩。
Kちゃんが「こんな岩だらけなら、そらジャガイモは作れんわなぁ」と呟いていたのが印象的であった。

IMG_1588.jpg
とはいいつつ草はなんだかんだ生えてるので牧畜はイケるらしい。

IMG_1581.jpg
なぜかジョジョ立ち。

IMG_1592.jpg
奥に見えるのは教会跡らしい。この石垣の適当な積みっぷりはインカ帝国人が助走を付けて殴りに来るレベル。


一通り散策した後はいよいよモハーの断崖へと向かう。
ぶっちゃけた話アイルランドの観光地なんて大して知らなかったのだが、「モハーの断崖」という単語だけは聴き覚えがあった。さぁ、いざモハーへ。

IMG_1596.jpg
とかいいつつ海沿いの街で休憩。
いや、見晴らし良かったんで。

IMG_1600.jpg
サーファーがいた。寒くても彼らは元気いっぱいである。

 旅行

0 Comments

Leave a comment