Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

アイルランド横断レンタカーの旅 2日目 イニシア―への船

  • CATEGORY旅行
  • PUBLISHED ON2013/ 09/ 25/ 02:08
  • COMMENT0
IMG_1627.jpg
屋外のベンチ?ではしゃぐ犬。

IMG_1628.jpg
おいちょっとまておちつk

と、こんな感じでホステルを後にしつつ、まずはドゥーリンの村を軽く散策。
IMG_1629.jpg
うん、村って感じの村だ。

IMG_1630.jpg
大学時代の後輩(民族音楽に詳しい)は、ここがアイルランド音楽発祥の地だと言っていた。
Kちゃんはエニスが発祥の地だと言っていたがどっちなのだろう。

どっちにもそれっぽい博物館はなかったが。

しばらく散策した後、車に戻って一路船着き場へと向かう。ここドゥーリンにはイニシア―へと向かう船が出る。
船着き場の近くには色々と店も並んでいる。楽器屋もあったので当然入る。
その横には動物が楽器を弾いてるイラストが地べたに書いてあった。
IMG_1631.jpg
…。

船着き場で二人はバスキングを始めた。
IMG_1638.jpg
船が来るまでにパフォーマンスである。
こないだ、ブログ主は色々うろついて写真を取っていた。

IMG_1642.jpg
…。

IMG_1636.jpg
相変わらず荒涼としておるw

IMG_1634.jpg
ざっぱーん、っていう効果音が聞こえそうw

車を駐車場に回して、一通り写真を取って帰ってくると船着き場のスタッフやコーストガードのオッサン達にバスキングがバカウケしていたwマジでよろこんどる。歓声を上げまくる海の男たち。そのノリでブログ主まで絡まれるwそんな大好評のバスキングを見てるうちに船が来た。

さあ、イニシア―行きの船ですよ。

スーツケースを預けて船への梯子を通ろうとしたらコーストガードのオッサンにガッ!と腕を掴まれる。
うおっなんや!と思ってるとHave a good journyうんたらかんたら言ってる。
おお…せんきゅーと応えるとニヤッと笑ってBye!と叫ばれた。

気のいいオッサンやな…
IMG_1643.jpg
はっしーん。蛍光色の救命胴衣?を着けてるのが気のいいオッサンです。

IMG_1650.jpg
海はごらんの荒れ模様。Kちゃんは少し乗り物酔いすると言ってたからちょいと心配である。
が、船があまりにもグワングワン揺れるからそれが楽しくて仕方ないブログ主。
あまりのはしゃぎっぷりに周りの皆さまから暖かい目を向けられるブログ主。

エラいテンション高い東洋人がいるなぁ、と思われただろうが気にしない。
どうせこの船に乗ってた人たちと再び相まみえる可能性などゼロなのだ!

IMG_1656.jpg
とかなんとかやってるうちにイニシアが見えてきた。

0 Comments

Leave a comment