FC2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

小久保、侍ジャパン監督へ

侍ジャパン新監督に小久保裕紀氏内定 - nikkansports.com

Skypeで先輩から送られてきたURL。「ブログのネタになるやろ」と言われて開いてみたら。



ファッ!?


ってリアルに叫んじゃったよ。
いや、将来的にはありえる話とは思ってたけど。こんなに早く決まるとは。

正直、不安がないかっつーとありますわ。
公然とソフトバンクホークスの次期監督手形が囁かれているくらいなので「監督」という言葉に違和感はないのだが、それはコーチから始まって経験を積んで、んでもって監督という路線だと思ってたから。
いきなり監督、それもナショナルチームなんて大丈夫なんでしょうか?っつーのが正直なところ。
小久保さんが、っつーんじゃなくて人事の仕方が不安だなぁ。

とはいえ、うまく行きそうな気もしてるのはしてるんですけどw
ホークスはもちろんのこと他チームにも人望が厚いみたいだし、巨人とのつながりが太いのも大きいと思う(ヤな言い方だとは思うがw)
王さんからのバックアップが確実にありそうなのもデカい。孫オーナーも国際試合に積極的だし。ホークス関連からはかなり充実したバックアップ体制が期待できるんじゃないかと思います。
加えて、本人に国際試合の経験があるのも大きいのかな?

統一球の問題なんかでどーもNPBを信頼しきれないところはあるのですけど、小久保さんには頑張ってほしいす!
かぷてん応援してますよー!
スポンサーサイト



 スポーツ

0 Comments

Leave a comment