Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

サントリーニ島その4 イアの夕暮れ(上)

  • CATEGORY旅行
  • PUBLISHED ON2013/ 10/ 04/ 20:46
  • COMMENT0
30分ほど仮眠を取って、車に乗って再びイアへ。今回はなんとなく町のアウトラインが掴めているので移動はスムーズだった。
着いた時点ではぼちぼち夕暮れになろうか、という時間帯。しばらく広場でのんびりしてからイアに入ることにする。

なお、今回の記事も写真大量な上、中身は前の日記と被るかもしれません。ご了承くださいw

IMG_2026.jpg
イイ感じに夕方。イアのサンセットは人気、とは聞いていたが観光客たくさん。カップルもたくさん。死ねばいいのに

IMG_2027.jpg
さっき来た時とはだいぶ雰囲気が変わってきている。古今東西、夕暮れってのは美しいものだが、サントリーニでの夕暮れはまた格別。

IMG_2031.jpg
さっきの教会。

IMG_2035.jpg

IMG_2045.jpg
少しずつ、夕陽の赤が強くなってきている。

IMG_2044.jpg

IMG_2054.jpg
実際はまだもうちょい明るかったw逆光なのでw

IMG_2055.jpg
この美しさはなんとも表現しにくい。おとぎ話のような?うーん。
ファンタジーのような?うーん。
夢の世界のような?うーん。
正直、言葉で例えるのは難しい。

今回、ヨーロッパを旅して忘れられない夕暮れが二つある。
一つはゴールウェイ最後の夜、アンダースの家に向かう途中の夕暮れ。
そして、もう一つはこのイアの夕暮れだ。
正直に言えば、ストーンヘンジも夕方に行きたかったのだがw

昼間、あんなに透明な白一色だった町が、橙色に染め上げられていく光景は、なんというか。
美しい、ただそれだけだった。

写真が多くなるので後半に続きます。

0 Comments

Leave a comment