Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

Back in Japan

  • CATEGORY旅行
  • PUBLISHED ON2013/ 10/ 08/ 02:06
  • COMMENT0
再び10時間以上の空の旅だ。乗り物であまり寝付けないブログ主には最後の試練と言えなくもないw
福岡空港への到着は日本時間8時過ぎとなる。

IMG_2602.jpg
行きがけの時もそうだったが、とかく機内が寒い。学習したブログ主は今回は長袖を二枚重ねしているのだが、それでも冷え込んでいる。KLMの空調のせいか?それともシベリア上空を飛んでいるからか?窓の外には霜も張っている。

飛行機は夜の闇へと向けて突き進んでいく。

IMG_2597.jpg
飛行機から見る日没は、いつも美しい。

IMG_2593.jpg
ああ、終わるんだな…。夕暮れを見てるとそんなことを考えてしまう。

いつしか、心地よい眠気に誘われて。
気が付いた時には眠ってしまっていた。





目が覚めると、外は再び青空が広がっていた。
手元の液晶画面を確認してみると、既に韓国上空に到達していた。あと1時間ほどで福岡に着くことになる。

伸びをする。キャビン・アテンダントにミネラルウォーターをお願いして、一気に飲み干して。
改めて窓の外を見た。気持ちのいい天気だ。
ああ、日本にもうすぐ着くんだな。

そう思うと、今までの寂しさとは違う安堵感で満たされてきた。土産話はたくさんある。ブログネタにも当分は困らないw
話したくて、しょうがない。この旅行のことを。

飛行機は遂に日本に、福岡県に到達する。見知った光景が見えるんじゃないかと心躍って、窓の外を見る。
やがてブログ主の家上空を通過し(マジですw)、いよいよ福岡空港が近付いてきた。
おお、あれはK夫妻の住んでるマンションじゃんw
都市高速道路だ。上空から眺めるなんてなんだか面白いなw

無事、終わった。

懐かしい日本に帰って来たんだ。

色んな経験をした。きっと、これから日本で役に立つであろう色んな経験を。

色んな人に出会った。今でもくっきりと思い出せる。
楽しそうにプレイするアンダースを、ジョージを、みんなを。
これから、日本で彼らのことをたくさん話そう。
彼らが演奏してくれた音楽を覚えて、福岡で演奏するんだ。

そう、旅は終わってなんかいなかった。

まだまだ続いていくんだ、俺の旅は。


飛行機は、無事に福岡空港に着陸した。
出発の時に見た光景と変わらない光景が、そこにはあった。

ただいま!

IMG_2605.jpg

0 Comments

Leave a comment