Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

旅行便利なものあれこれ

  • CATEGORY旅行
  • PUBLISHED ON2013/ 10/ 12/ 02:10
  • COMMENT0
最後に、ブログ主が旅行に持っていった中で便利だったものを紹介したいと思います。

・パスポートカバー

首から下げるタイプ。なんだかんだ便利。


・チェーンロック

この商品はチェーンが太いかもしれませんがw
ユースホステル等ではベッドの下に荷物保管用の金網がある場合があります。そこに貴重品を放りこんでチェーンロックで鍵をしておけばかなり安心だと思います。南京錠でもいいかもしれませんが、汎用性を考えてコチラ。


・セキュリティポーチ

上着の下とか、ズボンの下とかにこれを着けて。パスポートやクレジットカードはその中に入れておけば安全性高いと思います。ぶっちゃけギリシャではこれ使ってた。


・セキュリティウォレット

チェーンをズボンにくくりつけておけば盗難されにくい…かもしれないw気休めかもしれないけどw
ブログ主は更にダミーの財布を首からかけてました。


・iPhone用 盗難防止ケース

これまたズボンのベルトなどにくくり付けておく。使い勝手は悪くなるが、ふとした隙にスられたりすることがよくあるので。

アイルランドなんかはかなり治安がよいのでそこまで神経質にならなくてもよいと思います。
当のアイルランド人がセッション中にはテーブルの上にiPhone置いてたくらいだからw
ギリシャでは割とマジでこれ系のグッズを駆使した方がよいと思いました。ヒャッハー。


・モバイルバッテリー

ユースホステルだと自由に使えるコンセントが少なかったりするのでかなり役立ちます。
スマホやタブレットを使う人は持って行くととても便利です。今回の旅行の隠れMVP。


・変換プラグ

部品を組み合わせて色んな国のコンセント規格に対応できるスグレもの。今回行った3ヶ国いずれでも問題なく使えました。パーツを組みかえて使用するのが超合金なんたらレンジャーロボっぽくてちょっと面白かったw


・電源タップ

3ツ口の電源タップ。上記の変換プラグと組み合わせて使います。携帯の際は上記のプラグと合体させて持ち運べるので便利。おかげで超合金(ryっぽさが上がってます。


・Pointその1 携帯電話等の充電
最近のスマートフォンやポケットWi-Fiの充電器は色んな電圧に対応できるタイプのものが一般的になってきてます。自分が行く国の電圧を充電器の対応電圧をチェックしておきましょう。対応できない場合は変圧器が必要になります。

・Pointその2 ネームタグ
飛行機に持ち込まない預け荷物にはネームタグを付けておきましょう。ロストバゲッジなどが起こった場合に職員が発見しやすくなるそうです。
ブログ主は「付けなくてもいいかな~」とか思いながら結局付けましたが、その後ロストバゲッジ喰らったことを考えれば付けて大正解でした。
ロストバゲッジは誰にでも起こりえることみたいなのでorz対策はしといたほうよいと思います。


これにてひとまず旅行ネタは終了かなー。帰国して1ヶ月近くたつけど、旅行ネタだけでほとんど埋まってしまったw
また旅に出たいなぁ。チューンを覚えてアイルランドはまた行きたいし、エジプトのピラミッドも見たいなー。
エジプトはとうぶん行けなさそうだけど…。
南米のウユニ塩湖も行きたいしエアーズロックも見たい。
グランドキャニオンとかどうですよ。なんつったってグランドですよ。

行かない方が憧れがあってロマンがあるかもしれないし、実際に行ってみればめっちゃ楽しいだろうし。
いやーテンションが無駄に上がっていきますね。
なんにしろこれからの人生、ハリが出そうですwピラミッドが見ーたーいー。
IMG_2593.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment