真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

楽天イーグルスCS進出

則本―マーの豪華リレーで決めた!楽天、悲願の初日本S!! - スポーツ報知

楽天がパリーグに登場したのは2005年ってことで8年も経ってんだなぁ…。
プロ野球ファンはまだ覚えてるでしょうけど、当時はもうクッソ弱かったですよ。
それはもう、さすがに気の毒になるくらいに。

創設時のいきさつからしてそうだし、親会社・フロントの姿勢もだし、なかなか厳しいもんがあったと思います。

だからこそ、今年のリーグ優勝・CS突破はファンには本当に嬉しいだろうなと思います。
弱小球団がいろいろと乗り越えて成長して優勝ってのはドラマ性も高い。
ホークスが福岡で盛り上がっていく過程を見てるだけに、東北での楽天の人気はこれで不動のものになるだろうと思います。震災の傷から未だ癒えない東北の人たちに力を与えられているならこれほど素晴らしいことはありません。

とか小難しいこと書きましたけど、本当におめでとうございます。
マー君は神の子とか言われてますが、他球団ファンからするとマジでたまったもんじゃありませんでしたがw
前人未到の記録も作り上げたし、ほんとすごいですね。

これからまだまだ日本シリーズもありますが、ブログ主は楽天を応援しようと思います。
同じパリーグだしねw

 スポーツ

0 Comments

Leave a comment