FC2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

Leprechaun Session 10/20

Leprechaun1


少し記事にするのが遅くなりましたが、先日の土曜はレプラコーンでのセッションでした。
朝からライヴもやってきたので疲れてるかなぁ…と思いきや全然元気でした。

今回からは多少は伴奏もできなきゃ!ということで
・アコースティックギター
・アイリッシュブズーキ
・バウロン
もセッションに持ってくることに。いや、この中ではブログ主の持ちモノはアコギだけですがw
その他、ボーンズにスプーンズも持ってきてます。

が、ブログ主は段々ボーンズが下手くなってきてます。
パーカッションは下手にセッションに入ると嫌がられる…ということも聴いてるので段々ボーンズが活躍する機会が…。いかんいかん。
スプーンズの方はアイルランドで買ってきたやりやすいやつなのでこれは他の人にも大好評w
さすがに持ち主だけあってTのバウロンさばきはなかなかのもの。
たまには完全に伴奏オンリーもやってみたいのだけど、それはまだまだ遠い日のことだろうな…w

今回はメンバーも割と多く、箱水の講座に来て頂いてる方も聴きに来て頂いて、なんだかんだ盛り上がったのではないかと思います。
個人的にもかなりセッションブン回せるほど持ち曲が増えてきてるので、まずは第一関門はクリア!ってとこでしょうか。
ツイッターでも呟きましたが、昔弾けたチューンがぽっかり抜け落ちたりなんてこともあるのでそこら辺はサルベージしなければいけませんがw

あと、テンション上がるとついつい速弾きになっちゃうね。気が付いたらリールセットの3曲目がアホみたいに速くなってたりしたのでここらへんは反省点です。ゆっくりでちゃんと聴かせられることがやっぱ一番大事かなぁと思うので、ゆったりしたテンポでのチューンを大事にせねば。

次回のセッションですが、レプラコーンが10/31にハロウィンイベントをやるので、それに合わせてセッションさせていただけることになりました。時間は適当でもいい気はしますが、決まったら改めて告知したいと思います。
なんか仮装した方がいいんだろうか…w
スポンサーサイト



 Session & Live

0 Comments

Leave a comment