真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

今日もアイリッシュ講座でした!

本日は箱崎水族館アイリッシュ講座でした。
ふふふ今日も乗り切ったぜw

と、いうのも今回はジグで、リールほどめんどくさくないにしろなかなか特徴的なリズムをしておりまして。
ブログ主も慣れるのにけっこう手間取った経験があります。
そこらへんの詳しいことは「フィドル奏法」のコーナーを見て頂くとして…w

今日はフィドルに新しい方が来られてて、なおかつフィドルの方が人数が多い珍しい日となりましたw
扱ったチューンは"Connaughtman's Ramble"です。このチューンはアイルランドのセッションでも割と出てきており、コモンチューンながらけっこう人気のようです。向こうではあまり出なかった"Drowsy Maggie"とは対照的でした。

と言ったわけで今日も詰め込み過ぎたような気はしますが、何はともあれ次回は11/10の17時からとなります。終了後はセッションも予定しておりますのでよろしければご参加ください。もちろん強制ではないので聴いて頂くのもオッケーです。
次回はホーンパイプ"Harvest Home"を取り上げます。前回、今回ほどの詰め込みにはならないと思いますw
スポンサーサイト

 Session & Live

0 Comments

Leave a comment