真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

第1766回「あなたは〇〇音痴?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「あなたは〇〇音痴?」です。みなさんは何音痴か自分でわかりますか?方向音痴、運動音痴、機械音痴、味覚音痴・・・歴史音痴もあったりしますよね私は重度の方向音痴で本当になおる気がしません。昔学生の頃校舎内で方向を真逆に間違えたことが何回かあり本当に自分でこわくなりました歌の音痴はなおるとよくききます!実際最近ピアノを触っているの...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは〇〇音痴?」



永い間。

永い間、自分を運動オンチだと思っていた。が、意外にそうでもないっぽい。
ヘタレなのでくるくるアクロバティックに回ったりするようなのが苦手みたいだけどw
ちなみに弦楽器って意外に運動神経いります。割とマジで。人並みに運動神経あれば大丈夫だと思いますけど。
体操やってる人とかは結構向いてるんじゃないかと思う。

トレーニングの時にロックとかテクノとか聴きながらランニングしてるような人はリズム感が鍛えられてそうなので音楽にとらばーゆすると結構イケるんじゃないかと思う今日この頃です。


ちなみに方向音痴は割とガチです。何回も行ったことあるところに行くだけなのに迷ってグルグルすることが多々あります。男性としては結構珍しいんだろうな。
アイルランドでレンタカー運転してた時はKちゃんのナビがなかったら多分詰んでたと思います。
なんでこんなに方向音痴なのかってのは我ながら興味深い。三次元的な空間認識能力が欠けてるんだろうかw
機会があったら誰か調べてほしい、マジでw





本来の意味での音痴ではない…ハズ。
ない…よね?(弱気)

 日記

0 Comments

Leave a comment