真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

Halloween Session in Leprechaun2013

そういやせっかくハロウィンだからセッションとかしたいなぁ、とレプラコーン店長Yさんに相談。「いいですよ」と快諾を頂いたので今年のハロウィンはセッションバリバリでやることになりましたw
siro.jpg

せっかくなので多少は仮装しようと、ハロウィン帽子を被ってレプラコーンに入ると広島カープのユニフォームで我々を迎撃する店長Yさん。これを仮装と呼んでいいのか一瞬言葉に詰まるw
店員さんは何故か野球のユニフォームで統一されていた。緑の鷹の祭典ユニフォームに身を包んだ店員さんを見て、来年のセントパトリックスデーはこれにしようかと一瞬真剣に考えるw

お店にはこないだの講座に来て下さったMさんが既にスタンばっていたwありがたいことです。
19時からセッションということでブログ主が店に入ってしばらくするとTミーの登場。今回は久々に北九州からギターKとバウロンTも来るはずなのだが、まだ来ない。

とりあえず二人でセッション開始。新たなレパートリーをプレイしていく。練習を積み重ねてるおかげか、だいぶ息はあってきている。んでもって、こないだの練習の成果か、今回のTミーのプレイはとても安定感があった。これは負けてらんないぞw
自分のプレイも上手く力が抜けた状態でやれていたと思う。順調に成果が出てきた感じかなぁ。

そんなこんなで1時間半後、やっと北九の二人が来た。
実におどろおどろしい仮装で。
はっきり言ってもはや素顔が分からないレベル。どこのKISSだお前ら。
Kに至っては夜道ですれ違ったら気を失いかねないレベルである。
下手したら3ヶ月ぶりくらいの再会だが、こういうことに命をかける彼らのスピリットは健在であった。

と、いうわけでセッション再スタート!
クロノトリガーの千年祭から"The Blarney Pilgrim" - "Morrison's" - "Tripping up the Stair"へと繋げていく。このスタイルでやるのは随分久しぶりだ。前回このセットをやったのはアイルランドに行く前で、今回どのようなプレイになるかを感じてみたいと思っていたけど、今までで最高の"The Blarney Pilgrim"がプレイできたかもしれない。音楽に周りが惹きこまれる磁場ができている、とでもいうか。
この4人だからこの演奏ができる。そのことに喜びを隠せない。憂鬱なんてどっかに吹き飛んでしまう、最高の瞬間。

ポルカのセットで、"John Ryan's"に入ったら加速してみようぜ、とTミーが提案して乗ることに。
ゆったりめのテンポを取ってガンガン加速していくのは意外にやったことがなくて楽しい。
帰国後、強烈にポルカに対して苦手意識があったのだが、最近ようやく新しいスタイルも見えてきた。

久々にメンバーも揃ったのでKちゃんのレパートリーも少しずつ出していく。未だに曲名の分からないホーンパイプ、まだまだ弾きこなせないけど息のあったプレイが出来たんじゃないか。
Dervishのセットは絶対出そうと思っていた。合わせるのは3ヶ月ぶり、でもずっとやっていたこのセットは馴染んでいた。

久々の長時間セッションだった。結局1時近くまでやってたんじゃないだろうかw
長くやり過ぎたのでネタがなくなってしまい、何曲かプレイ済みのチューンを引っ張り出してきたのはまあ、ご愛嬌ということで…w頑張ってネタ増やします…w

ちなみに"Haste to the Wedding"がエラい受けてた気がする。やっぱコアーズの影響なんだろうか?
このチューン、結構苦手だったんだけどようやく何とかなるようになってきました。
"The Carraroe"もレパートリーに復活させました。初めてコピーした思い出深いチューンだったし、これからは積極的に出していこうと思います。

仮装もみんな気合い入っていて、ジャック・スパローそっくりな兄ちゃんとか、スクリームの恰好してる人とか。女性陣はホラーっぽいコスプレしつつも可愛かったですねー。
ブログ主は手抜きとか言われたが、ハッキリ言って少しくらい仮装しようとしてる時点で相当進歩してるのだよ君たち。フツーの恰好で来てたセントパトリックスデーを思い出すがいい。


久々に来てくれた人もいたし、かなり盛り上がったんじゃないかなーと思います。やっぱセッションは楽しい!
快くハロウィンセッションをご快諾頂いたレプラコーン店長Yさん、聴いて下さったお客様の皆さま、ありがとうございました!


Mario Deluxe Adult Costume マリオデラックス大人用コスチューム♪ハロウィン♪サイズ:MediumMario Deluxe Adult Costume マリオデラックス大人用コスチューム♪ハロウィン♪サイズ:Medium
()
Rubies Costumes

商品詳細を見る
スポンサーサイト

 Session & Live

0 Comments

Leave a comment