真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

日本シリーズ折り返し

昨日はセッションやりつつ、日本シリーズをレプラコーンの大画面TVで観戦しておりました。
たまにそっちが気になってチューン切り替えがおざなりになったりしましたがw

セッションも熱かったですがw試合も熱かったですね!
2-0で楽天リードで則本が抑えで出てきて、それでも9回裏で同点に追いつく巨人。
楽天負けるか?と思いきや10回で2点追加して逃げ切って王手をかけました。

巨人というと盤石の戦力で下馬評は有利だったのですが、なんだかんだ一進一退の攻防が続いてますね。
というか、イメージほどには先発が上手く行ってない印象が。
杉内のまさかの2回で爆発炎上は誤算だったとは思うけど。
打線もエラい冷え冷えな印象。村田が気を吐いてるのは去年とは対照的ですね。

明日はマー君VS菅野ということで、強力ピッチャー対決になりそう。
今回は楽天を応援してますが、巨人は今回なんか損な役回りでちょっと同情するかもw

そういえばちょうど10年前のホークスvs阪神はマスコミが阪神一色でかなりムカついた記憶がw
勝ったからよかったけど。
あの時も阪神は星野監督でしたけど、今回は遂に日本シリーズを突破できるか。けっこう気になるところです。
スポンサーサイト

 スポーツ

0 Comments

Leave a comment