真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

東北楽天ゴールデンイーグルス日本一!

bbl13110321550012-p6.jpg


東北楽天ゴールデンイーグルス日本一、本当におめでとうございます。
第7戦までもつれ込む、まさに死闘と呼ぶにふさわしい戦いでした。
あの田中をも攻略する巨人、さすがに凄まじいチームでした。

あまり震災のことと楽天のことを繋げて語り過ぎるのもよくないかな、と思ってしまいますが東北をフランチャイズしているチームである以上、どうしてもそことは別ち難いところがある。
この日本一で被災者の方々が喜ぶならば、これほど素晴らしいことはありません。

全体的に楽天としては危なげのない試合運びだったと思いますが、何せ相手は巨人。最後まで気が抜けないまま観戦しました。美馬が実に安定感のあるピッチングで6回まで投げ、則本が7、8回を投げる。
ブルペンで田中が肩を作り始めた時は多くの人が「おいおい大丈夫かよ」と思ったに違いないと思いますw
何せ、昨日160球投げてましたからね…。

しかし、9回田中が登板してからのあの怒号のような歓声を聞くとこれでよかったのかなと思います。
ちょっと泣きそうになってしまったw

星野監督も優勝経験は多々あれど、日本一は初。北京オリンピックでやらかしまくってましたが、その経験を活かされたのではないかと思います。ヒーローインタビューがもはやワケ分かんなくなってましたがw

楽天ファンの皆さん、本当におめでとうございます。これがきっかけで東北に明るい日が差し込むことを心より祈念致します。

巨人にとっては非常に戦いにくいw日本シリーズだったと思いますが、第7戦までもつれ込む戦い、さすがの貫録を感じました。選手、ファンの皆さんお疲れさまでした。あと杉内ざまああぁぁぁ

来年はどんなシーズンになるんだろーなぁ。ホークスも頑張ってほしいな。
とりあえず来週は小久保監督デビュー戦もあるし、気になるところです。
スポンサーサイト

 スポーツ

0 Comments

Leave a comment