FC2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

楽譜 - Father Kelly's

リール"Father Kelly's"です。G Majorのリールの中では"Sally Gardens"、"Moning Star"などと同じくらい有名ではないでしょうか。

Solasによる演奏。Bパートから始まるのであしからず…wゆったりめのいいテンポです。


NYのミュージシャンによる演奏のようです。こちらはうって変わって速いテンポ。モダンな感じの演奏ですね。
人気のリールが組み合わされたセットなので見たことある人も多いかもしれませんw


Father Kellys-1

楽譜はこちら(現在アップローダー不調の為、昔アップした楽譜を掲載しています)
Gのリールは移弦が多くなるため多少とっつきにくいところもありますが、練習になると思ってがんばりましょうw
冒頭部分などはA線-D線-A線と弦を目まぐるしくまたぐので弾きにくいところです。ゆっくり練習するとよさげです。
1小節目Bや3小節目Cなどは低めに取るとそれらしくなります。逆に平均率で取るとモダンっぽくなります。
何気にG MajorでのBの取り方は奏者の個性が出る部分です。いろんな演奏を聴いてみて下さいね。

スポンサーサイト



 Irish 楽譜・録音

0 Comments

Leave a comment