真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

すとーぶりーぐ始まる

今回はのっけから色々なニュースががが


小笠原、谷が戦力外 ともに現役続行を希望 - Sponichi Anex

あちゃー遂に来ちゃったかーという今回のニュース。しかも日シリ終わった直後ですよコレ。
ぶっちゃけた話小笠原が来る以前はベンチの空気が終わってた巨人軍。そこのチーム改革に貢献した功労者ってことになるんですが世間はやっぱ厳しい。
多分このまま引退するなら引退セレモニーなんかを組まれることもあると思うのですが、本人は現役続行に拘りがあるみたい。中日が興味を示している、という情報もあるけどどうなることでしょうか。
我らが小久保かぷてんも「若手のいい手本になる」っつってたことだし年棒次第ではまだまだイケるんではなかろーかと。
谷は最近あんまニュースにも出て来なかったんでよく分かんないw嫁何とかしろ嫁w


中日 井端と来季契約せず WBCベストナインに事実上の「戦力外」 - Yahoo!ニュース

これは結構ゲゲゲッとなったニュース。2011の日シリでは何だかんだ厄介で、WBCでは記憶に新しいあの大活躍。シーズン始まったら結構不審に沈んでいたというのは知ってましたけど、何だかんだショック。
次のWBCも出たいっつってたのになぁ…。
こっちはこっちで巨人が興味を示してるとかいうニュースが。
お前ら何だかんだ仲いいだろw


小久保ジャパンが集合「真剣勝負 勝ちにこだわる」主将は嶋 - Sponichi Anex

嶋もこないだまで日シリやったのに大変やなぁ~。でも、何だかんだ彼も全国区の選手になったなぁと思います。キャッチングが上手いのが印象的だった。いや、シロート目線ですがw
あの震災後の名スピーチを思うに、彼には皆を引っ張っていく力というのがあるのかもしれない。

しかし、小久保ジャパンという響きは何だか感慨深い…wそう思いませんか鷹ファンの皆さん?w


ソフトB・松中 一本足打法で快音連発 結束力にも一役 - Sponichi Anex

来年はどーなるんかなーと不安になりつつもやっぱ頑張ってほしいと思う自分はだいぶ鷹ファン歴長くなってきたような気がするwマチャーン!!


ノリ 残留決断「眠れないほど考えた」 鶴岡も下交渉に合意 - Sponichi Anex

やはりこういう年齢になるとプロ野球選手というのは背負うものが重くなるものだなぁ。
横浜は今シーズン中盤まではCS狙える位置にいたのだけど。とはいえ、怪我人続出恒例行事のヤクルトと㌧でもない大失速をしていった中日に結果としては助けられた印象。
ヤクルトは正直何とも言えんがw中日は立て直しに本気なのを感じるのでCSを狙うとなればうかうかしてはいられない気がする。
少しずつ何かが変わってきた感じがするベイスターズだけど、結果としては5位でまだまだだ。現状では再び暗黒に戻る可能性だって充分あると思うが、頑張ってほしいと素直に思うのはひとえに中畑監督の頑張りっぷりだなぁと思うw割とマジに以前ネタにしたことを反省しているw


とりあえず目下侍ジャペァーンが気になりますけど、ホークスの補強はどうなるんだろう。ただ金かけるだけじゃイカンとも思うのだけど。マッチがゴエにガチ説教くらったあたり、緩んでるってのは本当かもしれんな…。

 スポーツ

0 Comments

Leave a comment