真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

怖いジャケット

先程は重い重ーいネタを書いたので、お口直しにしょーもないネタ行きますw

ロック史上最も怖~いアルバム・ジャケ×22枚 - RO69

怖ーいジャケットについては以前この記事でも取り上げましたが、結構メタルに偏りな感じでした。いや、メタルを探せばこういう系のジャケットはわんさかあるのは事実のような気はするがw
metal.jpg
…これは怖くはないが、しかし…。

上記のサイトからもリンクが貼られてますが、こちら↓

XFM'S SCARIEST ALBUM COVERS OF ALL TIME

一発目からグロ画像がお出迎えしてくれます。夜中に見たら寝れんぞコレ。
一部では伝説のビートルズのブッチャー・カバーも堂々のランクイン。
肉やらバラバラになった赤ん坊の人形に加えて、当時絶賛働き過ぎだった4人の何とも言えない表情も相まって実に味わい深い映像となっております。というか肉屋ら人形よりも髪ボッサボサの4人の虚ろな笑顔の方が怖いんですけど。
"In Utero"がランクインしてるのは結構以外。いや、グロいと言えばグロいのは分かるんだけどね。
ブログ主が見慣れてしまっただけなのだろうか。

このランキングは欧米のものなので黒魔術やキリスト教ネタが結構ランクインしてますけど、日本人的にはピンと来ないものも多いかも。ブログ主的に黒魔術が怖かったと言えばインフルエンザで死んでた時にみた「エコエコアザラク」くらいなもんですし。

こーいうのとか
Anthrax.jpg
けっこう怖いっちゃ怖い気もしますが。メタルのジャケット貼ってると記事の方向性が変化しそうなのでこれ以上は貼らねぇw今のとこブログ主がよく聴くジャンルはこういうのないしなー。
でもせっかくなのでヒマな時にCD棚漁って面白いのないか調べてみようと思います。

 音楽ネタ

0 Comments

Leave a comment