Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

旅に出たいのです その2 北アメリカ大陸

  • CATEGORY旅行
  • PUBLISHED ON2013/ 11/ 07/ 21:31
  • COMMENT0
と、言っても意外にアメリカに行きたい感じでもないんだな、これがw
ニューヨークとか銃で撃たれそうやし。

と、いうわけではありますが見たいものもやっぱあります。
まずはこちら!
Meteor_2013110700404387c.jpg
バリンジャー隕石孔!


…分かっている。みなまで言うな。「なんでやねん」というあなたのツッコミはちゃんと心に響いている。

隕石とか、ロマンやん?

子供のころ読んだ「宇宙ひみつ事典」にこの写真載ってたから見に行きたいんだよ!
まぁ、これはさすがに穴場だしツアーとかあるかどうか分からんが。


メジャーな観光地ではやっぱこれ
Grand_Canyon_NP-Arizona-USA.jpg
みなさんご存知、グランド・キャニオン。
ここは一日中いたいなー。絶対飽きなさそう。可能であれば夜もここに滞在して星空とか眺めたい。
そんな想像するだけでご飯が3杯はイケそうです。

問題はアメリカはそこまで気になる観光地がないんだよなぁ…。しかも国がでかいから移動もバカにならんだろうし。グランドキャニオン滞在→南米っていうルートが現実的だろうか。どうせ日本に帰る為には一回アメリカに入らんといかんだろうし。
人口の造形物、という点ではアメリカはちょっと弱いかもしんない。

0 Comments

Leave a comment