真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

エジプト渡航じょうほう

一部を除いて危険度は下げられたみたいです。
「渡航の是非を検討して下さい」レベル
こないだまでは全土が「渡航の延期をお勧めします」だったから多少マシになったのかもしんない。
一部の旅行会社はツアー組んでるみたいだし。
退避していた考古学者たちも戻りつつあるみたいです。

とはいえ、現状暫定政権で不安定な政治状態は当分続きそうなので行かないに越したこたなさそう。
現地のマスメディアの情報もどこまで信じていいのか分からないけど、とりあえずモルシ前大統領の裁判は始まる模様。

まぁ、政変が起こった時からこのような混乱が当分続くことは見えてはいたのですが。

例え政権が落ち着いたとしても戻ってきた観光客がテロの標的になることは充分考えられるので当分はピラミッド見るのはギャンブルになりそうな感じ。
古代エジプト、と聞くとワクワクする少年時代を送ってきた身としては一刻も早く政情が安定することを祈るばかり。

 ニュース関連

0 Comments

Leave a comment