真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

第1773回「今はまっている食べ物」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「今はまっている食べ物」です。今はまっている食べ物ってありますか?あたしははまったら飽きるまでしつこく食べ続けます。ですのでいつでもはまっている食べ物がバラバラ過ぎるのですが私の今まさにはまっている食べ物、醤油とんこつラーメンです!もう見るだけでもお腹がすいてくるメニューでしょう!あるお店の醤油とんこつラーメンなのですが、もうたまら...
FC2 トラックバックテーマ:「今はまっている食べ物」



インドカレー。
IMG_1233.jpg
学生時代に師匠に連れて行ってもらったインドカレー。そこからブログ主のインドカレー好きは始まった…!

米にかけるもよし。ナンにつけるもよし。
インドの熱い大地が生んだ伝説の料理、カレー。

店によって辛さの度合いが違うのがまたギャンブルである。
そして、定期的に食さねば辛さに胃が付いて行かなくなるという、己との戦いを強いられる食物、それがインドカレー。
インドカレーを喰らう時、人は己の心の弱さと向き合うことになるのだ。

どれほどの鍛錬が必要かと言うと、帰国して馴染みのインドカレー屋で辛さ50倍頼んだらしばらくフラフラしてしまったくらい。そう、ブログ主は海外に発つということを隠れ蓑にしてインドカレーと向き合うことを怠ったのだ。
心を入れ替えたブログ主は、現在40倍のカレーを頼んでいる。

インドカレーを食す、ということは己との戦いなのだ。

近年、ついにフルートTミーを洗脳することに成功した。友よ。カレー道は長く、険しいものであるぞ。
決して手を緩めることなかれ。
あとカレー食ったあとにフルート吹くとエライことになると思うので気をつけてね!

 未分類

0 Comments

Leave a comment