真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

第1774回「寒くなると食べたくなるものは何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「寒くなると食べたくなるものは何?」です。急に寒くなりましたね!風邪をひいたりしていませんか?寒くなると、ほうじょうは煮込み料理が食べたくなります。おでんも美味しいですが、肉じゃがみたいな、お芋がホクホクした食べ物が特に食べたくなります!今度作ろうかな~?!あとは、ミルクティです温かい紅茶が好きで身体の中から暖まっていくあ...
FC2 トラックバックテーマ:「寒くなると食べたくなるものは何?」



インドカr…は昨日取り扱ったので置いといて。夏でも食いたいので置いといて。

とりあえず何だかんだ行っても豚汁が外せないと思います先生。
サトイモがガッツリ入ってるやつ。
あとはポトフかな。

意外に鍋ものは自分から食べようとは思わないのです。誘われたり、鍋会があったりすると喜んで食べるんですけど。
そういえばすき焼きは大学に入るまでは大の苦手だった。あの甘辛な味付けが…。今でも積極的に食べようとは思わないかもw


あとはもつ鍋かなー。芸工大(現・九大芸術学部)のオケにトラで乗った時美味しいもつ鍋屋さんに連れてってもらったんだけど、なんて名前だったかなぁ。
スポンサーサイト

 未分類

0 Comments

Leave a comment