真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

ハンドフルートやってみた

やってみた。




やってみたぞ。



音出ねぇぞ。
参考にしたのはこちら


やってる最中に思い出したけど、これ知り合いがやってて教えてもらって挑戦したことあったわ。
音は出た。

プシューっていう息漏れの音がな。
よくよく考えてみたらそもそもブログ主は普通のフルートも音がロクに出せない人でした。
昨日のフルートフェスティバルで指揮してたHさんに教わったことがあって、音が出た時は感動したもんだったw
フルートやってる人だったら↑このハンドフルート、取っ付き易そうなんだけどどうなんでしょう?

何となく、管楽器には苦手意識があるw
吹奏楽部でやってたチューバも入部した時期が時期だったのであんまり長くやってなかったし。
ハイトーンとか苦手やったなぁ。基礎をちゃんと教わってれば違ったんだろうけど、何せチューバはブログ主一人だったのでゆっくり基礎やる余裕もなかっただろうな。

ついでに言うと、正直言って吹奏楽独特のあの空気は苦手だw好きなひとゴメンナサイ。
結局大学でヴィオラにジョブチェンジしてから10ウン年弦楽器なわけだけど、あのまま管楽器続けてたらどうなってたのか、多少気になるところではあります。歴史のIFってやつですね!
スポンサーサイト

 その他音楽

0 Comments

Leave a comment