Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

第1779回「見てみたい世界遺産」

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2013/ 11/ 19/ 23:58
  • COMMENT0

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「見てみたい世界遺産」です。みなさんは世界遺産を拝見されたことはありますか?日本の世界遺産ならいくつか見たことはあるのですが、今回は見てみたい世界遺産です!世界遺産というものですから、世界にはたくさんの遺産があるわけですが私はといいますと「タージマハル寺院」を一度でいいから生で見てみたいのです!母が持っていたポストカードで「タージマ...
FC2 トラックバックテーマ:「見てみたい世界遺産」



いやー、こないだ散々語ったことではあるんだけれどw

やっぱりエジプトは外せない。
ピラミッドにテーベにアブ・シンベル神殿に。
All_Gizah_Pyramids.jpg
子供の頃に本で読んで以来、ずっと憧れの場所です。
考えてみれば砂漠なんて生きるだけでもかなり大変な場所のハズなのにあんな遺跡が4000年以上前に作られているんだからとんでもない話だよなー。

後はこれですか。
650434884_e772f5c747_o.jpg
ここらへんはやっぱり子供のころから興味深々だったので一度は行ってみたい。

Grand_Canyon_NP-Arizona-USA.jpg
グランド・キャニオンも一度足を運んでみたい場所。夜にここで星を見たらすごいことになると思うんだ。
夜に来れるか知らんけど。

後は日本人の分際で京都に行ったことがないんで行ってみたいですね。金閣寺とかはさすがに見といた方がいいよねw
京都はアイリッシュのセッションも盛んだそうなので一度行かねば。

アイルランドと言えばニューグレンジ。
Newgrange_ireland_750px.jpg
こないだは時間を見誤って遠くから眺めただけだったので次回は何としてでも行かねば。


世界遺跡と言えばやはり印象に残ったのはギリシャ。
IMG_2346.jpg
アクロポリスはやはり素晴らしかった。治安が悪い、と言われますがアクロポリスへの移動に関してはそこまで危険は感じなかったのでキチンと調べていけば問題ないと思います。スリには注意ね。
ギリシャ神話に興味ある方ならば至福の一時を体験できるかとw

0 Comments

Leave a comment