Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

泉谷しげる、紅白に出る

  • CATEGORY音楽ネタ
  • PUBLISHED ON2013/ 11/ 26/ 22:31
  • COMMENT0
「やめておけよ、NHK」=泉谷しげる、紅白歌合戦に初出場 - 時事ドットコム

昔、HEY!HEY!HEY!に出演した時に客席からステージへ乱入してきた泉谷しげる。
「なんだかんだ言うてもお客さんに当たらないように気を付けてましたよね」とまっちゃんに突っ込まれる泉谷しげる

ぶっちゃけ曲はあんま知らないんだけど、この人けっこう好きですw
チャリティー始めたと思ったら「マリファナ買う金があったら募金しろ~」とか言っちゃうセンス、ブログ主は嫌いになれません。

元祖ツンデレと認定致します。

むかーしむかしそのむかし、音楽雑誌で読んだのですが。
70年代か何かのフォークフェスに出演したそうな。「反戦フォーク」の岡林なんちゃらとかが「戦争を知らない子供たち」を歌ったりするフラワームーヴメント全開なフェスで、彼は「戦争に行けば男共を殺しまくれて、女を(子供も読むブログなので以下自主規制)」などというPTAがカタパルトで加速付けて殴りに来そうな歌を歌っていたそうな。

ハッキリ言って音楽にいちいちそんなチンケな思想をブチまける連中がブログ主は大嫌いなので正直その記事を読んだ時は爆笑してしまった。批評性、という意味で人間のキレ―なところしか見ようとしない連中と泉谷のブラックユーモアを持って人間の奥底を曝け出させる様はもはや比較のしようもない。
自分も含めてそういう残虐さを持ってるはずなのに「ボクはそんなことしないんだい」って顔をしてる奴らが嫌いだ。そんな奴らに砂ブッかけた泉谷は痛快だった。

「おおみそかはダウンタウンの裏番組見てたよ!」と言いつつ「美輪さんのヨイトマケがすげーよかった」と言ってしまい、「見てるじゃないですか」とNHKアナに突っ込まれる泉谷しげる。ブログ主はそんな泉谷しげるを嫌いになれません。
こんだけ書く割に歌はあまり知らないのだが、今年の紅白、泉谷の出番は見てみようかと思います。

0 Comments

Leave a comment