真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

アイソン彗星消滅?

アイソン彗星が消滅=太陽最接近時に崩壊、蒸発-衛星で観測、専門家「予想外」- 時事ドットコム

これを受け、ガッカリコメットNo.1の座はオースチン彗星から23年ぶりに明け渡されることが発表された。
サングレーザー(近日点がすんげぇ太陽に近くなる彗星)ということで消滅の可能性は言及されていたが、実際に消滅してしまい多くの報道関係者、天文学関連企業が(彗星特需も消滅して)ショックを隠せない模様。

国内大手望遠鏡メーカーのセンコーピクセンは「絶対に許さない。絶対にだ」との声明を発表しており、訴訟も辞さないと関係者は語っている。

また、「明るくならないんじゃね?」という予想を立てていた某ブログサイト管理人は、自身の少年時代のトラウマからか、「ザマアアァァァァ」とのコメントを発してしまい、彗星に続いて消滅させられる結果となった模様。

この思いもしなかった結果にサイヤ人と化した天文ファンが暴徒化しているとの報道もあり、当局は警戒を呼び掛けている。
「アイソン…」と呟く泥酔した人物を発見した際は直ちに距離を取り、視線を逸らしてその場を離れるようにとの異例の注意喚起もなされている。

 星・宇宙

0 Comments

Leave a comment