Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

アイソン彗星さらに続報

  • CATEGORY星・宇宙
  • PUBLISHED ON2013/ 11/ 29/ 18:47
  • COMMENT0
アイソン彗星、生き延びた? - CNN

消滅したのかしてないのかエエ加減ハッキリせえや

彗星核の一部は生き残ったかもしれんが予報通りの眼視可能な彗星のままかどうかはにんともかんとも。
とはいえ思いっきし太陽にあぶられてる上に分裂してるってことでバースト起こしてる可能性もあるので
大!彗!星!になってる可能性もなくもないです。可能性低いけどね。

まぁ、もし万が一生き残ってれば飛行機での彗星観覧ツアーを組んでたJ○LとかA○Aとかが歓喜の涙を流したり、某国立天文台のW先生の立場が安全になったりと、一部では地獄から極楽へな感じになるかもしれません。

ブログ主としてはガッカリコメット頂上決戦がどうなるかがとても楽しみです。

0 Comments

Leave a comment