真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

楽譜 - The Lilting Banshee 

 

ジグ"The Lilting Banshee"です。
Lilting Banshee, The-1
KeyはA dorian。といってもF#もちょろっとしかでてきませんがw
なのでBパート4小節目をどう処理するかは大きなポイントになるかも。
2小節目最後のAから3小節目頭のBをスラーで繋げてますが、こう弾くとジグっぽく弾き易いのでオススメ。
慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが応用はかなり効きますのでぜひw

このチューンはジグ習いたてのころに練習するらしいですね。
ブログ主は最近覚えたということでいかに周り道をしてきたかが伺えると思います。
泣いてないって。


音源。しんみりとした演奏で胸に響きます。途中から速いリールになりますけどw

category: Irish 楽譜・録音

thread: アイルランド音楽 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://starynight426.blog42.fc2.com/tb.php/1808-517b6b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top