Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

第1787回「くじや抽選でコレ当たりました!」

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2013/ 12/ 10/ 23:05
  • COMMENT3

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「くじや抽選でコレ当たりました!」です。冬になるとついつい宝くじを買いたくなり当たったら…というムナしい妄想をしてしまいますが皆さん、くじや抽選でどんなものが当たったことがありますか?山本は最近500円の金券が当たりました宝くじに比べると小さいかもしれませんが、とてもうれしいものですね抽選といえば、現在FC2ブログでは映画「バイ...
FC2 トラックバックテーマ:「くじや抽選でコレ当たりました!」



Final Fantasy 4 (J)_000

まだ小学生だったのでもう何年前になるか分からんが(20年は経っているw)テレビ番組でスーファミのファイナルファンタジー4の懸賞があってて、兄貴と二人がかりで20枚くらいハガキを送り、見事当選。

年の離れた従兄弟がいるんですけど、その従兄弟がやっててどうしても欲しかったのです。
当時スーファミ初の有名RPG続編ということでかなり話題になってたし。

夏休みだったから友達みんなで集まって朝からやってたなー。ラジオ体操→我が家集合という流れで。

途中で主人公が暗黒騎士から聖騎士にジョブチェンジするんだけど、ブログ主の周りでは「暗黒のほうがカッコよかったのにー」という人が多かったのもいい思い出。さすがにずっと暗黒なままっつーのもあかんじゃろ。

あと、2回も裏切りやがるヤツが仲間にいるんだけどさすがに2回目はキレたわw
何故か雑誌なんかでは人気があったんだが、あれは今考えてみると腐女子の仕業だな。イケメンだろーがクールだろーが裏切り者には容赦しないのが健全な小学生男子スピリッツである。
後にネットでネタ扱いされてるのを見てホッとしたw

いや懐かしい。最初にやったFFだったし。やっぱ一番好きなのはFF4だなぁ。
アイリッシュ好き的には「Celtic Moon」というアイルランドのミュージシャンがアレンジしたCDがあるのも高ポイント。そっち系聴いたのはこれが初だったりする。
確か91年だったと思うけど、その時点でアイリッシュに注目してたっつーのはすごい話だと思う。

「FINAL FANTASY IV THE AFTER -月の帰還」っていう続編もあるけどこれはうん、ブログ主的にはちょっと…。


ファイナルファンタジーIV ケルティックムーンファイナルファンタジーIV ケルティックムーン
(1994/11/26)
ゲーム・ミュージック、植松伸夫 他

商品詳細を見る



3 Comments

どこかの野球狂  

わざわざ「その人」が入ってないところを持ってくるあたり
悪意を感じる。

2013/12/12 (Thu) 03:03 | EDIT | REPLY |   

まう  

Re: タイトルなし

えっ
http://blog-imgs-44.fc2.com/s/t/a/starynight426/20131214010436a8e.jpg

2013/12/14 (Sat) 01:05 | EDIT | REPLY |   

どこかの野球狂  

イジメカッコワルイ

2013/12/14 (Sat) 01:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment