Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

肩が痛い

  • CATEGORY楽器ネタ
  • PUBLISHED ON2013/ 12/ 11/ 01:32
  • COMMENT0
右肩が痛い。原因は明らかに楽器なのだが。
実は先日のオットリーズさんのライヴに出る為前日に必死こいて練習していたあたりから痛くなってきた。
当日は実は休み休み練習しなければ持たないほどに。

これが楽器によるものだと仮定すれば、それは弾き方をここ最近でかなり変えたことに起因すると思う。
弓をセーブして軽めに弾く。ただこういう風に変更しただけなのだが、方向性が明確に見えてから変えるまで実は2日くらいしかかけてない。
別に特殊奏法を習得するわけでもなく、弓の使い方とスピードと圧力を調整しただけの話ではあるのだが、明確に原因があるとすればこれしかない。

何せ時間がなかったので割と強引に変えたのだが、これがいかんかったんだろうか?
しばらく休んだら治るかと思いきやずっと続いてるわけだし。
なんにせよ、しばらくは様子見せんといかんなぁ。

0 Comments

Leave a comment