真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

楽譜 -The Merry Sisters of Fate

先日の来日の記憶も新しいLunasaの定番より。アルバム「The Merry Sisters of Fate」収録。
Merry Sisters of Fate, The-1

"The Wedding(McLeod's Farewell)"以上ににマニアックなボウイングが乱発される鬼畜チューン。
何が鬼畜ってスロー再生できる鮮明なライヴ映像を探すのが鬼畜でしたわ。
ボウイングは結構複雑なのでもっとシンプルなボウイングに直してもいいかも。
これがあってるかどうかも自信ないしな

4小節目最後3つのG-B-Dのアップボウのスラーは割と出てくる形ですがこの中で4拍目のBを強調するのは慣れないと大変wしかしこの形が出来るようになるとボウイングの自由がかなり効くようになります。
トリプレットがたくさん出てきますが、これをきっちり決めていければかなりカッコいいハズ。

このチューン、弾ければ相当かっこいいハズwブログ主も頑張ります。


このセットの一曲目のチューン。というか0:05秒からのチューン。快速です。
考えてみると、これがベスト盤に収録されてないのは不思議ですね。


Merry Sisters of FateMerry Sisters of Fate
(2001/07/05)
Lunasa

商品詳細を見る

 Irish 楽譜・録音

0 Comments

Leave a comment