真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

Leprechaun Session

先日はレプラコーンで定例セッションでした。なんだか久しぶりのような気がするw
Leprechaun1

今回は新たにギターとフィドルの新人さんが参戦。というかフィドルの人は本職が、クラシックでブログ主がレッスンを受けてた人なので異様に緊張したw

今回はかなんとこんばんどん時代からのフィドルKさんも参加だったのでクロノトリガーからのジグをやった。
ギターがなかなか来れないのでこのセットをやる時はギターをやるのはブログ主(!)である。
なんせギターいないと寂しいのよ、このセット。かといってブログ主がギターに回る時は最初のクロノのメロディ弾ける人が数人いないとそれはそれでかなり殺風景なことになるw
年明けからは北九組に余裕ができるらしいのでそれに期待w

Riverdanceの"American Wake"も出そうかと思っていたが完成しない。来年以降に試験的に出してみようと思います。Riverdanceはけっこう受けるとは思うんだけど、何分セッション向きとは言い辛いチューンが多い。
というわけで今回は"Jig of Slurs"、"Irish Washerwomen"、"The Longacre"を出してみた。
"Irish Washerwomen"は有名なちゅーんではあるが、なんとなくほったらかしていた。ゴールウェイでは割とよく出ていたので今回"Jig of Slurs"とセットで覚えてきた。
"The Longacre"はまだ課題が多い。短いチューンとはいえルナサが弾いていたのをコピっているので一筋縄ではいかないw

今回は結構まったりまったり進んで行きました。やっぱりブログ主以外にもフィドラーがいると心強いw

次回は12/27の19時から。また1月は今のところ1/12(日)にやる予定です。1月の予定は決まり次第このブログで告知致します。
スポンサーサイト

 Session & Live

0 Comments

Leave a comment