Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

バスキング

こないだの日曜日は朝っぱらからビラ挟みに行ってきた。昔はよくやってたのだけど、オーケストラの演奏会に挟みに行くのは久しぶり。挟んだチラシは1/25に箱崎水族館であるジョイントライヴのもの。ブログ主もTミーと一緒に出演します。
詳しくは間もなく告知します。

さてさて、ビラ挟みが終わったのは午前11時。と、いうわけで我々も遂にバスキングをやってみることにした。

※バスキング=ストリートミュージシャンやること。おひねりカモン。

戦場は警固公園。以前かなんKちゃんたちがバスキングしたっつってたから多分大丈夫だろう。
と、いうわけで初なので隅っこに陣取りバスキング開始。




…5分でマッポが来やがりました。
「すいません、最近110番とかする人もいるんで…」

つくづく思うけど日本ってミュージシャンに冷たいよね。こんなんだからA○B見たいなウンコ集団にチャートを占拠されるんだよ。あっちこっちにバスカーがいたアイルランドが恋しい。

このまま終わるのはシャクなのでアクロス裏の天神中央公園に移動。
Tミー曰く「あそこならけっこうやってる人いるし大丈夫じゃない?」

というわけでバスキング再開!
IMG_2663.jpg
始めた直後、喫茶店から出てくるおじさん。
また止められるんかなーとか思ったけど、「どんどんやって!」と言われて有頂天w30分くらいやったかなぁ。
午前中なので人が少なかったので次回は時間帯を考えて行こうと思います。

バスキングできる場所も探さんといかんなー。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment