真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

12/27 Leprechaun Session

Leprechaun1

かなんとこんばんどんからバトンを受けて早くも半年。今年最後のレプラコーンセッションです。
Tミーと二人で回すようになって、その間ブログ主がアイルランドに行ったりといろいろありましたが今年のセッションはこれで終わり!

今回はゴールウェイ帰りのバンジョー&フィドルのお二人が参加してくれて、久しぶりにゴールウェイの話もできて楽しかったwそれなりにブログ主はゴールウェイでインパクトがあったらしい。こんなに奥ゆかしいのに。

こんなに奥ゆかしいのに。


しかし懐かしいなーゴールウェイ。もーちょい曲覚えたらまた行きたいなー。

ちょっと今回ブログ主的にお!?って思ったのが、バンジョーLが出した知らないチューンに割と付いて行けたこと。
いや、チューン自体はよく聴くチューンだけど、練習した記憶は全くないのよw
何がどーなってそーなったんだろうか?この謎を解き明かせば曲覚えるの早くなる気がしますw

今回はバリバリやれる人が多かったので久しぶりに人の出したチューンに乗っかったりして楽しくやれた気がします。
逆に今まで自分が出さなきゃ出さなきゃで固くなってたなこりゃ。
今後のセッションどーするかってのも見えた感じがしますわw

セッションに参加してくれる人も増えたし、この調子で行けたらいいなぁ。

かなんとこんばんどん時代からお世話になっているこのレプラコーン。店長のYさんをはじめスタッフのみなさんのご厚意にずっと助けられっぱなしでした。この場を借りて厚く御礼申し上げます。来年もよろしくお願い致します。

次回は1月12日(日)の18時からです。年が明けてもよろしくお願いシヤース!

 Session & Live

0 Comments

Leave a comment