FC2ブログ

真・まうんてんの宿屋

フィドル奏者 井上陽介のBlog。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

Irish Jam in 箱水 その1

と、いうわけで無事箱水でのジョイントライヴ終了しました!たくさんの方にお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

hakosuilive.jpg

ライヴは19時からだったので昼にうちで練習。その時に言われた一言。
「受付やってくれん?」

ご想像いただきたい。受付にブログ主がデンと座ってる様を。客逃げても知らんぞ。
とりあえず練習するもブログ主はPCのリカバリが上手くいかず寝不足で、全然ノレてない状態。
アカンと思ったけど箱水でのリハでなんとかなるんじゃね?とか身も蓋もないことを思いながら出発。

着いてみると既にオットリーズの皆さんがいらっしゃってました。はええw
そうこうしているうちに熊本からアイリッシュクリームのみなさんもいらっしゃり、九州の三大?アイリッシュバンドが終結。ブログ主たちを果たしてバンドと呼んでいいかは置いといて

とりあえず逆プロでリハ開始。ブログ主たちは既に一回軽く練習してたので何曲か通すだけ。ジグはまあ何とかなってるような気がしたのでリールをプレイ。あ、けっこうイケてんじゃね?と思いさっくりリハ終了。場が変わると演奏が変わる、あるある。
アイリッシュクリームの皆さんとは実は初めてだったし、本番は受付でバタバタしそうだったのでリハをゆっくり聴かせていただきました。なんだかすごく暖かい演奏で、現地のセッションを思い起こさせてくれるものがありました。いいもん聴いたw

オットリーズさんはPAを使うのでその調整をしつつリハ終了。
受付でスタンばるブログ主。

開場してみると思った以上にお客さんが来て割とテンパるブログ主。見知った顔もいれば初めての方もいらっしゃり。
箱水のアイリッシュ講座に来てくださっていた方にもお越しくださいました。やらかし辛くなった

そんなこんなで、トップを飾るのはブログ主もお世話になっているオットリーズの皆さんです!


-続く→その2へ-
スポンサーサイト



 Session & Live

0 Comments

Leave a comment