真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

環境再構築未だ完了せず

ITに強いのか弱いのか自分でもよくわからないブログ主です。どうもおこんばんわ。

実は未だに以前の環境に完全には戻っておりません。全部まとめてガーッと作業したいところですがどのソフトがどうだったか、意外に覚えてなかったりする。
データ保存のフォルダを指定しなおさないといけないソフトとかだと発狂モンです。

とりあえず今回いろいろと作業して気付いたこと。

・今はiTunesをダウンロードしてもQuicktimeやSafariは落ちてこない
 Quicktimeはスロー再生機能あるからたまに使ってたんだけど、ないと困るっつーほどでもないしな。
 Safariに至ってはもともと一回しか起動したことがない。
 HDDスッカスカなので入ってきても別に困らない。が、使わないw

・IEとFirefoxはいちいちFlash Playerを落としに行かないといけない
 Google Chromeは最初っから最新版が入っとりました。やるなGoogle。
 IEは入ってるけど最新版じゃない。Firefoxはそもそも入ってない。

・今のところ64bitだから起動しないっつーソフトはない
 困ってるのはコンシューマーよりかは企業だろーなどっちかっつーと。

・んでもって今のところ64bitの利点もわからない
 速くはなってるが多分これリカバリのおかげだと思う、どっちかと言えば。
 Google ChromeもFirefoxも64bit対応の予定はないそうな。南無。
 IEは…速くないorz

・iTunesはバックアップの方法を探しといたほうがいい
 まっさらなプレイリストは見る者の胸を熱くする。いや、iPhoneに曲移動するのに困るのマジで。

大多数のデータは外付けHDDに移行しといたからだいぶマシなんですけどねー。あんまPC詳しくない人って、リカバリとか買い替えのときどうすんだろ。

 日記

0 Comments

Leave a comment