Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

Irish Jamより その2

リールのセットに続いて先日のIrish Jamより録音アップしました。



有名なエアー"The Coulin"です。
フィドルのみなので緊張しました、ええw
録音聴くともっとここはあーすればよかったーとか思ってしまいますけど、とりあえずこんな感じってことでw
曲が持つ瞑想的な雰囲気は出せてるんじゃないかと思います。知人にはアイリッシュなのかクラシックなのかようわからんと突っ込まれましたがw

よくも悪くも場の雰囲気を静かにしてしまう曲なので最近はあまりセッションには出しませんが、とても大好きな曲の一つです。



Irish Fiddle Solos (Schott World Music Series)Irish Fiddle Solos (Schott World Music Series)
(2004/04/07)
Pete Cooper

商品詳細を見る


演奏はこの楽譜を参考にしてます。というかまんまパクリです
この本、ボウイングなども付いてるのでお勧めしたいところですが、カットやトリプレットができること前提でボウイングが付いてるのでハードルは割と高いかもしれませんw

0 Comments

Leave a comment