真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

レプラセッションに箱水セッションに

昨日はレプラコーンセッション。
人が少なくて最悪ブログ主とフィドラーKさんの二人だけになるかもしれなかったのですが…。
何とか前半だけTミーも参加してくれて、最近参加し始めたフィドラーKさんも参加してくださり何とか事なきを得ましたw

最近はけっこう大人数になってきたのですが、去年は割と少人数でやってたし、こないだの箱水Irish Jamも二人でやったしで、割と少なくても何とかなるもんだと思いました。でも人多い方が助かるから来てねw

そういう状況だったのですがしっかりセッションできたということは、福岡のアイリッシュ事情もだいぶ安定してきたのかもしれないなー。

レプラのマスターYさんも遂にホイッスルで"Down by the Salley Gardens"に参加!店員さんもホイッスルを買わされてた買ってたみたいなので次回は大人数での"Salley Gardens"が堪能できるかもしれませんw


今日は箱水セッション。先日いらっしゃっていたNさんが今日はフィドルで参加してくださいました。
フルートYさんもますます腕を上げ、そして箱水の奥様も参戦!
初心者向けセッションということでゆったりめのテンポを取るのですが、ゆったりテンポでもわりといい感じに弾けるようになってきたかもwゆったりでちゃんと弾けた方がやっぱり速く弾いてもいい感じになるようなのでこのテンポならではの演奏を考えていきたいです。
ポルカについては正直スマンかったorz


次回はレプラコーンセッションが3/16(日)の18時からです。いつもと少し時間が違いますのでよろしくお願いします。
いわゆる一つのセントパトリックスデーセッションでございますですよ!
飲み物も安くなりますよ!どーんとみすいっと!ですよ!
スポンサーサイト

 Session & Live

0 Comments

Leave a comment