Welcome to my blog

真・まうんてんの宿屋

ARTICLE PAGE

アイルランドでコスプレ…?

  • CATEGORYネタ
  • PUBLISHED ON2014/ 03/ 20/ 23:31
  • COMMENT0
今の会社、PC関係なのでそこそこコアな方がいらっさいます。
いわゆるオタクぅな雰囲気ではないんだけど、けっこうそっち系の知識が凄い人がいるというか…w

先輩「アイルランドでもジャパニメーションとか流行ってんの?」

ブログ主「いやぁー聞かなかったすねー。スレイyアンダースっていうアコ弾きに何か知ってる?って聴いたけどドラゴンボールは名前だけ聞いたことあるって言ってたくらいで」

先輩「そんなもんなのかぁ」

ブログ主「あーでもゴールウェイって町の子供向けキャラクターショップの看板にミッキーとハローキティが描いてありましたねぇ」

先輩「そんなもんかぁ。いや、アイルランドのどっかの町でコスプレフェスタが開催されたってネットで見たよ?」

ブログ主「!」


いや、全然向こうでそんな話出んかったし…w
一応「アイルランド コスプレ」で検索したところ何とゴールウェイでそれっぽいイベントは開催されている模様。
いや、やるならあの町のような気はしていたがw

とはいえアイルランドネットワークみたいなtwitterのアカウントが上げてた写真がヒットしたくらいでしたw
まあ、流行りまくって向こうに行った時にジャパニメーションについて熱く語られても困るしなw
英語で検索したらまた違うかもしれないのでヒマな時にでも調べてみようかと思います。

0 Comments

Leave a comment