真・まうんてんの宿屋

アイリッシュフィドルを演奏しています。福岡近郊のパブに出現。なんか最近やきうネタ増えた。

第1820回「スマホ・デジカメで撮った写真、どうしてる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「スマホ・デジカメで撮った写真、どうしてる?」です。昔は写真屋にフィルム持って行って現像して…とややこしかった写真ですが、今はデジタルでバシャバシャとれてどんどん増えていく写真みなさんは撮った写真をどうしていますか?最近はスマホでも連写機能がついたりして山盛り溜まってる方も多いんじゃないかと思いますかくいう私も、ひたすら溜め...
FC2 トラックバックテーマ:「スマホ・デジカメで撮った写真、どうしてる?」



どうしてる?と聞かれても…wな話題ですけど、最近書くことがないのでw

ブログ主はiPhone使いかつデジカメは持ってないのでiPhoneで撮った写真限定になりまふ。
基本的にiPhoneで撮った写真はiCloudでPCに送られるのでそのまんま。
iCloudを年に一、二回整理することがあるのですが、そんときに外付けHDDに放り込んで終わり、てな感じです。

撮った写真はブログやFBに上げることが多いですね。iPhoneというかスマホだと気楽に撮れるので、iPhoneにして以降はこのブログも写真が増えたんではないかと思います。

スマホに変える前のいわゆるガラケーだと、画素数もけっこう不満だったし、外の風景を撮るには非力過ぎたのでカメラ機能はあまり使ってませんでしたwカメラ機能が強力な携帯にしとけばよかったんでしょうけど、そこまで興味もなく…w
それを考えると近年のスマホのカメラ機能はすごいことになってんなーと思います。


デジカメは持ってなくて、興味無くもないのですが旅行などに持っていくには不都合が多そうかな?というのが正直な印象。昨年ヨーロッパに行った時は充電するものがiPhone・WiFiルーター・モバイルバッテリー・3DSとけっこうたくさんありました。3タップの電源コネクタを持っていってたのですが、すぐに埋まります。次行く時はタブレットなんかも持っていこうと思っているので充電が必要なものはこれ以上増やしたくないのが本音。3DSはなきゃないでいいけど

移動の際にものが多すぎるとなくしモノも増えそうでね…。というか小物はちょこちょこなくしたしね…w
しかもどうせデジカメ買うなら一眼レフがいいけどかさばりそうでね…w

夜景とか撮ろうとするとiPhoneじゃけっこうダメダメなんですけど、前回は観光は昼間ばっかりだったので特に問題もなく!もしデジカメ買うとしたらそこらへんがキーポイントになるかもしんない。
スポンサーサイト

 未分類

0 Comments

Leave a comment